アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スィーツ」のブログ記事

みんなの「スィーツ」ブログ


かき氷

2017/07/30 13:39
画像


めちゃくちゃ事後報告ですが、
かき氷始めてます!

今年もシロップ作りました。

白桃、ゆず、マンゴー、ミックスベリー
キウイにトマト。

定番の宇治ミルク金時ももちろん。

クーラーの効いてない
真夏のてれやカフェで
涼をとってください。


画像

こちら自信作なのにあまり
注文がないキウイ。

画像

こちらはアイコトマト。
これも自信作!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おかげさまで…

2012/12/22 15:53
先に紹介した
クッキーとケーキ
載せた写真が良かったのか
ほんとに味が良かったのか
おかげさまで
クリスマスを前に
売り切れてしまいました。

ケーキは今朝追加で焼きあげ、
クッキーも明日には用意できる予定。
またまたご賞味にいらしてください。

画像

ぽつねんとひとつ売れ残るクッキーくん。
可哀想なのでこの後食べてあげました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちっとも照れてないケーキとクッキー

2012/12/20 17:14
画像


パウンドケーキとクッキー
焼きました。

クッキーはアーモンド、
ピスタチオ、アプリコット

パウンドケーキは
ドライフルーツを
一年間洋酒に浸けて
練りこんであります。

おいしさ長持ち、冷凍すれば
お正月すぎても大丈夫。

オーブンから出して
てれやカフェシール
ぺたぺた貼ったら、
「照」の字が出しゃばって
ちっとも照れやでなくなりました。

でもその自信は味に。
ぜひご賞味を。

フルーツパウンドケーキ1000円
クッキー1パック200円

プレゼントにも最適です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


甘い香り

2012/12/15 13:41
選挙演説に皆さんお忙しいとは思いますが、
冬空の下ではカフェオレとケーキってことで、
オーブンから出たてのスィーツです。
画像
洋梨のポットパイ
ブルーベリータルト
アップルクランブル
1920年代の大恐慌ケーキ
などなど…甘い香りを漂わせて
お待ちしております。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋のケーキ焼きました。

2012/11/10 13:27
アップルシナモンケーキ
洋ナシとブルーベリーのパイ
柿のカスタードクリームタルト

どれも秋味絶品です!
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「スィーツ」ブログ

tereya スィーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる